洋画『ジャック・リーチャー -NEVER GO BACK-』

<< あらすじ >>
リー・チャイルドのベストセラー・シリーズをトム・クルーズ主演で映画化した大ヒット・アクション「アウトロー」の続編。元陸軍内部調査部のエリート軍人で、今は放浪の旅を続ける一匹狼の流れ者、ジャック・リーチャー。ある日、かつての同僚スーザン・ターナー少佐を訪ねることになったリーチャーだったが、彼女がスパイ容疑で逮捕されたことを知る。何らかの陰謀に巻き込まれたに違いないと直感し、すぐさま拘禁されているターナー少佐を脱出させ、2人で逃亡を図る。そして執拗に迫る追手をかわしつつ、ターナー少佐の汚名をそそぎ、軍内部に蠢く陰謀の正体を明らかにすべく奔走するリーチャーだったが…。   (by allcinema)
------------------------------------------------------------------------------

前作「アウトロー」より5年の月日の経過があるからか、トム・クルーズの渋さが私のイメージするジャック・リーチャーに近づいてきていて、前作よりは好きかも。
あとロボットみたいな表情のなさとか感もよかったかな。
でも、もしかしたら娘かも!という女の子がでてきて、優しさが垣間見え、そこもよかったように思います。
陰謀の内容も私の好きなパターンで、なかなか1作目を越えられない2作目としてはいいんじゃないかと。
相手役のコビー・スマルダーズもかっこよかった!
原作ではこのシリーズ17作あり、この「Never Go Back」の後にも3作あるので、続くのかなぁ〜?



   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)
JUGEMテーマ:おすすめの一本!!(洋画)


【PR】しびれる汁なし担々麺の辣椒漢(ラショウハン)
【PR】マットレスを変えると姿勢も変わる。エアピーク誕生【あんみん】
【PR】はじける美味しさ!【クラップユアハンズ】のポップコーン
【PR】加圧トレーニングなら週1回40分でダイエット★SDフィットネス

|洋画 ★★★★ | comments(0) | -
洋画『ネオン・デーモン』

<< あらすじ >>
ニコラス・ウィンディング・レフン監督がエル・ファニングを主演に迎え、欲望と嫉妬渦巻くファッション・モデルの世界を舞台に、一人の新人モデルがのし上がっていく中で体験する悪夢的恐怖をエロティック&バイオレンスに描いたスタイリッシュ・サスペンス。美しく純真な16歳の田舎娘ジェシーは、トップモデルになる夢を叶えるためロサンジェルスへとやって来る。するとその美貌が人々の目に止まり、すぐに事務所と契約できたかと思えば、気難しいことで有名な一流カメラマンのジャックに撮影してもらうことにも成功する。トップモデルの夢に向かって順調すぎるほどの素晴らしいスタートを切ったジェシーだったが…。   (by allcinema)
------------------------------------------------------------------------------

想像していたのとかなり違った^^;
もっと現実的でモデル業界で起こるサスペンス映画かなーって思って観たので。犯人捜しとかかな?と。
映像はアーティスティックで魅入ってしまうほどでした。
「アメリカン・ビューティー」のバラ風呂のシーンが頭に浮かんだ。

あと個人的なことだけど、娘(日独ハーフ)の子供時代を思い出した。
娘は日本でもドイツでも「お人形さんみた〜い!」と必ず言われて、彼女も自分の魅力を知っていて、どう可愛く見せるかとか本能的に知っていた。
「うわぁ〜〜女だなぁ〜」と私はその様子を見るたびに心の中ですげぇ〜!と感嘆していました(笑)
少しだけど、主人公ジェシー(エル・ファニング)と娘が被った。

映画のことに戻って・・・
ラストではえええええ、こっちに行くんだ!とびっくり。
でも、本当の意味での「カニバリズム」だなぁ〜と。
食べることで相手の力を取り入れる行為という意味でね。
女性の『美』に対する執着は、少なからずどの女性にもあることだし。
モデルということで、『美』に対する執着や自尊心も取分け大きいだろうしねぇ。恐い怖い><

あと、実はキアヌが出ているということで観たのも大きな要因なんだけど、えっ?これだけ?ってファンとしては残念でした(苦笑)

で、総合的にはあんまり好きではない作品となりスコアは低め。



   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)
JUGEMテーマ:洋画


【PR】ニッスイの「みんなのみかたDHA」でおいしく知的栄養素を補給!
【PR】最高のマッチングサービスMatchbook
【PR】中華の名店「東京炎麻堂」から【特選無添加ぎょうざ鍋】
【PR】ペットにも人にも優しい除菌消臭剤【ハイパーCペット】

|洋画 ★★ | comments(0) | -
洋画『2ガンズ』
評価:
---
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥ 716
(2014-08-06)

<< あらすじ >>
デンゼル・ワシントンとマーク・ウォールバーグの共演で放つクライム・アクション。原作はスティーヴン・グラントのグラフィック・ノベル。ボビー・トレンチは、麻薬組織に潜入中のDEA(麻薬取締局)捜査官。ところが、彼がコンビを組むマイケルも正体を隠して組織に潜り込んだ海軍情報部の将校だった。ボビーはマイケルと共に証拠となるボスの金=300万ドルを押収すべく銀行を襲う。しかし、強奪した金はなんと4000万ドル(約40億円)もあった。しかもその大金はマイケルの裏切りで忽然と消えてしまう。一方マイケルもまた裏切りに遭い、お尋ね者となってしまう。実は、その金はCIAの裏金だったのだ。そこでボビーとマイケルは再び手を組み、消えた4000万ドルの行方を追って捜査を開始するが…。   (by allcinema)
------------------------------------------------------------------------------

楽しかったぁ! もうラストは気分爽快!!
もったいなぁーい><っていう気持ちも少しはあったけどね。(。◔‿◔)テヘ
それにしても予想外の面白さでした。
もっと真面目な男くさいアクション映画だと思っていたので。
デンゼル・ワシントンが麻薬取締局捜査官で、マーク・ウォールバーグが海軍情報部将校。
共にメキシコの麻薬組織に潜入しているアンダーカバー。
お互いに怪しい・・・とはにらんでいたみたいですが(笑)。
USでは海軍情報部もこういうことするのね?そこがちょっとわからなかったけど。
二人で麻薬組織の隠し金をゲットするわけなんだけど、300万ドルと思っていたらなんと4000万ドル!
でもマーク・ウォールバーグはお金と共に姿を消し、そして彼自身も裏切られ、お金は行方不明に。
わだかまりはあるものの、一緒に真相を探るわけなんだけれど。
ストーリー展開もスピーディーだし、アクションシーンもおもしろかった。
二人の喧嘩のような会話も楽しめました。 真相を探っているとき、メキシコの麻薬組織のボスを拉致するんだけど、そのボスもなかなかいい味をだしてるんですよぉ。
痛快な気分を味わい時にはオススメの映画ですよぉ^^



   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)
JUGEMテーマ:おすすめの一本!!(洋画)


【PR】本気でダイエット♪たかの友梨♪本格エステ トリプルアタック痩身法
【PR】売れてます!職人さんの手造りジンジャーシロップ【ドクターベジフル生姜黒蜜】
【PR】スーツケース・旅行用品専門店トコー
【PR】お家でつくるパリパリミルフィーユ【アン・クールケーキファクトリー】

|洋画 ★★★★ | comments(0) | -
邦画『ヘルタースケルター』

<< あらすじ >>
岡崎京子の伝説的コミックを沢尻エリカ主演、蜷川実花監督で実写映画化。完璧な美貌で芸能界の頂点に君臨するトップ・モデル、りりこ。実は、彼女には絶対に知られてはならない秘密があった。彼女の美しさは、ほとんど全身に施された美容整形の賜であり、そのために免疫抑制剤の服用が欠かせなかった。だが、整形の後遺症は確実にりりこの身体を蝕んでいく。そんな中、美容クリニックをめぐる事件を追う検事の影がりりこに迫る。さらに、生まれたままの美しさでりりこの存在を脅かす後輩モデルまで出現し、次第にりりこは精神的にも追い詰められていく。   (by allcinema)

------------------------------------------------------------------------------

観ていて痛い映画でした。
私も女だもの、綺麗になりたいという思いは十分にわかります。
10代の終わり、ちょびっとだけモデルの世界を垣間見ましたが、みなさん、プライドが高くて高くて(笑)
でもね、私は整形はそんなに悪いことかな?とも思うんです。
実際、整形をする人は元の顔からものすごく変えるわけではないみたいだし、整形することによて自信をもてて、人生を楽しくすごせるならそれはそれでいいと思うんです。
最悪なのは・・・外見は美しくなっても中身が逆がブスになっていくパターンですよね。
この映画の主人公りりこは女王様になりすぎた!
整形をしていなくても、年齢と共に肌の衰えとかはきます。それでうつっぽくなることだってあるというのに。
彼女は整形の後遺症もでてくるしね。
監督が蜷川実花ってことで、きっと赤やピンクが豊富につかわれた艶やかな映像なんだろうなーとは思っていましたが、りりこにはなんだかぴったりでした。
沢尻エリカとりりこがあまりにぴったりで、本当にこういうキャラなんじゃないの?って思ってしまったくらいだから、それはやっぱり沢尻エリカの演技がよかったってことなのでしょう。
この映画を観ていて、なぜか脳裏に楳図かずおの「洗礼」が浮びました。
ラストのりりこの微笑みをみた時は、まさに楳図かずおの漫画そのもので、ゾクっと背筋が冷たくなりましたよ(笑)
評価は高くてもいいと思います。が、私は嫌悪感を覚えたので★3つ〜。



   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)
JUGEMテーマ:邦画


【PR】ブランド売るなら、宅配買取ブランディア♪
【PR】今、クチコミで話題の「極上のコーヒー」◆土居珈琲
【PR】自分でできる性病検査!宅配ドクター
【PR】大人気!ちょい傷・【訳あり】の蟹や魚介が特価!北国からの贈り物

|邦画 ★★★ | comments(0) | -
洋画『キャリー』(2013)
評価:
---
---
---
()

<< あらすじ >>
スティーヴン・キングの同名小説を基に、一人の少女が引き起こす惨劇を描いたブライアン・デ・パルマ監督による76年の傑作学園ホラーを、「キック・アス」のクロエ・グレース・モレッツ主演で完全リメイク。高校に通う内気な少女キャリー。狂信的な信仰に囚われた母親の過度な束縛によって、まともな友だち付き合いもできずに陰湿なイジメに晒される辛く孤独な日々を送っていた。そんなある日、キャリーに対するクラスメイトのイジメが一線を越え、関わった女生徒が学校から処分を受ける事態に発展する。これを不服に思った主犯格のクリスはキャリーへの憎しみを募らせる。一方いじめを反省したスーは、せめてもの償いにと、キャリーをプロムに誘ってあげてと自分の恋人を説得する。そんな中、念じるだけで物を動かす不思議な能力に目覚めていくキャリーだったが…。   (by allcinema)
------------------------------------------------------------------------------

昨今の映画はCGの発展とともに映像が凄くなったから、きっと凄いことになるんじゃ・・・と思ってたんだけど。
私は小学校6年生くらいだったかなぁ〜。シシー・スペイセクがキャリーを演じた方を劇場でみて、もうギャーギャーになりましたからねぇ。
あまりに強烈だったので、今でも心に印象深く残っています。
リメイクだから、どうしても比較してしまうんだけど><
でも、これはこれでよかったと思いますよぉ。
ストーリーも現代的に変えているし。いじめシーンもなんかドロドロだし。
キャリーよりも母親の方が怖かったですよ(笑)
最初にひとりでの出産シーンですからねぇ!すぐに産まれたキャリーを殺そうとしますが、できなかったんですねぇ。
それ以来なのか、狂信的キリスト教徒になり、キャリーもこんな母親に育てられて本当にかわいそう。
児童虐待に学校でのいじめとキャリーが可哀想すぎ;;

ホラー映画としてみると、私は全然怖くはありませんでした。
なんか、残酷なダークファンタジー映画を観ているような感じがしました。
ん・・・このキャリーだけを観たのなら楽しめるのかもしれません。
最後の最後にも・・・がっかりだったし。
どっから手が出るのよぉ!って笑っちゃったよん><
ホラー映画を期待しているのなら、シシー版を観るべきかも。



   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)
JUGEMテーマ:洋画


【PR】ガーデニング用品なら【アイリスプラザ】
【PR】TV雑誌で話題の濃厚しっとり黄金バウムクーへンのお店ラ・ファミーユ
【PR】家具通販イーリビング
【PR】日本唯一の熟成干物 紀州備長炭干し干物

|洋画 ★★★ | comments(0) | -
TVアニメ『カブキブ!』
評価:
---
KADOKAWA / 角川書店
¥ 14,156
(2017-07-26)

<< あらすじ >>
桜満開の春。河内山(こうちやま)学院(がくいん)高等部に入学した、歌舞伎大好きな一年生・黒悟(くろご)の夢は、部活で歌舞伎を上演すること。そのためにはまず、メンバーを5人集めて同好会を作らなければならない。親友の村瀬とんぼといっしょに、早速メンバー集めに向かうけれど…!?   (by 公式サイト)
------------------------------------------------------------------------------

このアニメのお陰で、歌舞伎に興味を持った若い子が増えたかも。
何を隠そう私もそのひとりかも。歌舞伎について興味はあったんだけど、やはり多くの人が考えるように敷居が高そうって思っていました。
でも、このアニメでも解説していたけど、元々歌舞伎は庶民の文化ですもんね。もっと普通に考えればいいのかなーと思いました。
ただ古い伝統文化だからいろいろと決まり事とかがありそうだけど。
みんなに歌舞伎のことを伝えようといろいろ努力する主人公たち。おかげで私も少し歌舞伎に触れることができたかなー。
もっともっと続けて、いろんな作品を解りやすくしてほしいなー。
漫画はまだ続いているんだよね? また続きを放送してほしいです。



   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)
JUGEMテーマ:アニメなんでも


【PR】ネットオフ 日本最大級のオンライン書店 書籍在庫100万冊!
【PR】高級納豆専門店【二代目福治郎】
【PR】CMで話題のコスメやサプリがSALE中☆DHC☆
【PR】ハムのギフトやウインナーソーセージのお店【サイボクハム】

|TVアニメ | comments(0) | -
TVアニメ『王室教師ハイネ』

<< あらすじ >>
栄華極まるグランツライヒ王国。そこには王位継承者が国王にふさわしい人物になるよう、あらゆることを教育する専属の家庭教師がいる。国中で最高の教師のみに与えられる役職、それは――王室教師。王族の居城・ヴァイスブルク王宮にやってきた新しい王室教師・ハイネが受け持つのは4人の見目麗しき王子たち。彼らの口から出た言葉は――「貴様を王室教師とは認めない」。見た目とは裏腹にくせ者揃いの王子たちに対し、ハイネの教育的指導とは――!?   (by 公式サイト)
------------------------------------------------------------------------------

よかったですね〜。王子たちがそれぞれみんなかわいい!
グランツライヒ王国と架空の国ではありますが、あきらかないオーストリアがモデルなので親近感もありました。
最初は問題児っぽい王子たちが王室教師ハイネによって改心していくというか。もともと素直なんですけどね。
ハイネと国王が隠している秘密もおもしろかったし、最後どうなるんだろうとワクワクでした。
そのハイネの問題を解決するために王子たちがとった手段が・・・ちょっと幼すぎる!(苦笑)
もうちょっと捻ってほしかったなぁ〜というのが素直な感想。
でも、全体的になんだか微笑ましいし、よかったと思います^^




   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)
JUGEMテーマ:アニメなんでも


【PR】輸入家具・インテリア雑貨のセレクトショップ&オリジナル家具販売【中村谷】
【PR】結婚活動を真剣に考えるあなたへ素敵な出会いを贈ります!PARTY☆PARTY
【PR】大阪鶴橋老舗の名店・豊田商店☆定番キムチが大集合!
【PR】ナチュラルスタイルをお手ごろ価格でコーディネート♪ナチュラルセンス

|TVアニメ | comments(0) | -
洋画『バイオハザード:ザ・ファイナル』

<< あらすじ >>
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の大ヒット・シリーズの第6弾にして完結編となるSFアクション大作。いまやT-ウイルスは世界中に蔓延し、地上は狂暴な“アンデッド”で埋め尽くされようとしていた。そんな中、“48時間後に人類は滅亡する”と人工知能レッド・クイーンに告げられるアリス。最後の望みはラクーンシティにあるアンブレラ社の研究施設“ハイブ”に隠されているというT-ウイルスを死滅させる薬剤の存在。それを散布すればT-ウイルスに感染したアンデッドを全滅させられる。こうしてアリスは、クレアら生き残った仲間たちとともに、アンデッドの大群と恐るべきモンスターたちが待ち構えるハイブを目指して最後の戦いへと身を投じていくのだったが…。   (by allcinema)
------------------------------------------------------------------------------

実は・・・バイオハザードは1しか観ていないのです^^;
ザ・ファイナルも観ようかどうか迷ったのですが、ローラがでているということで(笑)
途中を観ていなくても、ストーリー展開に問題はありませんでした。
ミラ・ジョヴォヴィッチはいい年の重ね方をしてるかなー。かっこよさは健在ですね。
ローラは、あらら・・・でしたが(爆)
やっぱりハリウッドデビューは大変なんですねぇ。
CGの進化と共に映像もリアルさを増しほんと凄いことになっている昨今。
それなりに楽しめました♪
バイオハザード自体に思い入れがないので、可もなく不可もなくで楽しめたのかも。



   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)
JUGEMテーマ:洋画


【PR】ペアアクセサリー・シルバーアクセサリー『white clover』
【PR】神戸の異国浪漫スイーツを貴方にお届け【神戸フランツ】
【PR】外反母趾の痛みに「ソルボ外反母趾サポーター」
【PR】某航空会社の機内菓子としても有名ポリポリ納豆

|洋画 ★★★ | comments(0) | -
洋画『イップ・マン 序章』

<< あらすじ >>
伝説の映画スター、ブルース・リーにとっての唯一の師匠として知られる中国武術“詠春拳”の達人、イップ・マン(葉問)の壮絶人生を、ドニー・イェン主演で映画化した本格カンフー・ムービー。1930年代の中国広東省佛山。家族と共に平穏な日々を送る詠春拳の達人、イップ・マン。その実力と人格で人々の尊敬を集める一方、彼を倒して名を挙げようとする武術家たちも多く、心ならずも手合わせをしては、いずれも一ひねりにしてしまうのだった。ところが折しも日中戦争が勃発、佛山を占領した日本軍によって家屋を奪われ、窮乏を強いられる。やがて空手の名手でもある日本軍将校・三浦がイップ・マンの実力に目を付け、日本兵たちに中国武術を教えるよう迫るのだが…。   (by allcinema)
------------------------------------------------------------------------------

年に1、2度あるんだけど、カンフー映画が観たくなることがあります。
今回は7本くらい一気に観ました。あはは
その1本目ということで、ブルース・リーの師匠・イップ・マンを観ました。
なんという人格者! 育ちがよさそうだしねぇ。
とても楽しく観ることができました。
本作品でのメインイベントは日本軍将校で空手の達人。時代が時代だから、そこはしょうがないですねぇ。
イップ・マン、あまりにも強すぎ!あはは
ひとりで集団をばたばた倒すシーンとかは観ていてスカっとします。
私は学生の頃、ショーリンを少しやっていたんですけど、またやりたいなぁ〜なんて無謀なことを考えてしまいました。
観ていて思ったんだけど、カンフーといってもいろいろなグループがあるけど、徒党を組んだりしていて、まるでマフィアみたいに思えます。
中国では武術が優れている=権力みたいなところがあるのかな?なんて考えながら観ていました。イップ・マン役のドニー・イェンは風格もあっていい感じです。



   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)
JUGEMテーマ:洋画


【PR】初心者も安心して受講できる英会話レッスンならECC
【PR】創業1956年の北海道名物☆松尾ジンギスカン
【PR】ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。
【PR】感謝を伝えるオリジナル名入れ酒専門店☆日本酒ギフト.com

|洋画 ★★★ | comments(0) | -
邦画『テルマエ・ロマエ』

<< あらすじ >>
古代ローマ帝国。浴場設計技師のルシウスは生真面目な性格が災いし、流行に乗り遅れて職場をクビになってしまう。気分転換にと友人に誘われ、公衆浴場(テルマエ)にやってきたルシウス。突然そこで溺れてしまった彼は、なぜか現代日本の銭湯にタイムスリップする。漫画家志望の山越真実ら、見たこともない平たい顔ばかりを前に途方に暮れるルシウスは、ローマよりも遥かに進んだ風呂文化を目の当たりにして愕然。やがて古代ローマに戻ったルシウスは、平たい顔族(日本人)の風呂文化を採り入れた浴場を設計し大評判となるのだが…。   (by allcinema)
------------------------------------------------------------------------------

前からずっと思ってはいたけど阿部ちゃん、ローマ人役に違和感ナッシング!あはは
それに濃い〜〜役者さんをそろえましたねぇ。それだけでおかしい。
笑いっぱなしでしたよ。阿部ちゃんたちが真面目やればやるほど笑える。
阿部ちゃんとは同じ年だし、メンズnon-noのモデルのころから応援してます!
だから彼が出ている映画やドラマは必ずみているわけで。
でも、贔屓目なしにみても、このルシウス役は阿部ちゃんしかいないでしょう!
日本アカデミー賞主演男優賞してとってもうれしいです^^
上戸彩ちゃんもとてもかわいかったしね。
この原作である漫画の存在は知っていましたが、まさかこういうストーリーなのだとは知らず、びっくりしましたね。
まさか、ローマ風呂と日本風呂が繋がるとは!斬新なアイディアですよね。
最高に笑えたのは・・・銭湯の富士山のタイル絵が、火山になっていたところかなー。あーでも、シャンプーハットも笑えたし。たくさんありすぎ(笑)
「テルマエ・ロマエII」の公開前に、たまたまTVで観た上戸彩ちゃんのインタビューで、見所は?の答えが、「阿部さんのお尻」だそうで、これもまた1ファンとしては楽しみでした!(๑⊙ლ⊙)ブッ



   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)
JUGEMテーマ:おすすめの一本!!(邦画)


【PR】月額3,600円!老舗のエステサロン【vitule】
【PR】【栗の専門店】恵那川上屋がお届けする栗菓子スイーツ
【PR】ヨーロッパにいくならここをチェック★日本旅行の海外ツアー♪
【PR】熟練した職人が丹精こめて打ち上げる「雪村そば」

|邦画 ★★★★ | comments(0) | -