*CALENDAR*
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
観た映画(たまに好きなドラマやアニメも)の覚え書き♪
*PROFILE*
*LIST*
★ 洋 画 【ア〜ナ】
      【ハ〜ワ】
★ 邦 画 【あ〜な】
      【は〜わ】
★ アニメ映画

★ My オススメ洋画(☆4つ)
★ My オススメ邦画( 〃 )

★ My 殿堂入り洋画(☆5つ)
★ My 殿堂入り邦画( 〃 )

★ 海外ドラマ
★ 日本ドラマ
★ TVアニメ
*COMMENT*
*MY TWITTER*
*RANKING*
Mobile
qrcode
Search
洋画『ダラス・バイヤーズクラブ』

<< あらすじ >>
マシュー・マコノヒーが、実在した不屈のエイズ患者を体当たりで熱演し絶賛されたヒューマン・ドラマ。1985年、テキサス州ダラス。酒と女に明け暮れ、放蕩三昧の日々を送るマッチョなロディオ・カウボーイ、ロン・ウッドルーフ。ある日、体調を崩した彼は、突然医者からHIVの陽性で余命30日と宣告される。ほかの多くの人同様、エイズは同性愛者がかかる病気と信じていたロンにとって、それはあまりにも受け入れがたい事実だった。それでも生きるため、エイズについて猛勉強するロン。やがて、アメリカでは認可された治療薬が少ないことを知り、有効な未承認薬を求めてメキシコへと向かう。そして、トランスジェンダーのエイズ患者レイヨンの協力を得て、大量の代替治療薬を国内のエイズ患者にさばくための仕組み“ダラス・バイヤーズクラブ”を立ち上げるロンだったが…。   (by allcinema)
------------------------------------------------------------------------------

HIVに感染して余命わずか30日と宣告された主人公・ロン(マシュー・マコノヒー)。
この映画は単純なお涙ちょうだい映画ではありません。
だいたい、ロンに感情移入はできない。トレイラーハウスに住んで、その日暮らしをし、酒に女にロディオに明け暮れる荒いマッチョ系。
ドラックで感染したのか、性で感染したのかはわからないけれど。
いきなり倒れて、病院で余命30日。救われない。
時は80年代。最初のHIV感染者がゲイの人だったために、ゲイがなる病気となってしまったHIV。
そんなマッチョカウボーイの仲間たちはロンを敬遠しだす。まーロン自体もゲイが大嫌いときたもんだ。
なんとか生きてやる!と病院で未認可の治療薬での治験を受けるのだが悪くなる一方で、病院から逃げ出し自暴自棄になりたどり着いたのがメキシコ。
ロンはそこでメキシコの医師から今までの薬は治療には効かないことを教えてもらい、その医師の治療で回復に向います。
でも、その治療薬はUSでは未承認。そこであの手この手を使いUSに持ち込み、売り始めるんですねぇ〜。
それにしても・・・ちょっと前に観た、『リンカーン弁護士』のマシュー・マコノヒーとえらい変わりよう!
ロンを演じるために21kgも減量したんですもの><
友達たちは去り、一緒に会費を集めて無制限で必要な薬を配ばるという「ダラス・バイヤーズクラブ」を設立する相棒は、ロンが嫌いなトランスジェンダーのレイヨン(ジャレッド・レト)。
ジャレッド・レトも14kg減量したんだそうで。女装姿が美しかったぁ〜
余談だけど、ジャレッド・レトは『チャンプター27』のために30kg増量。通風にまでなったという^^;
二人ともすごい役者魂をみせてくれました。
そしてもう1人の主役が病院でHIV患者の担当医をしているイヴ(ジャニファー・ガーナー)。
彼女は普通の人間。最初は病院側の人間だったけど、彼らの回復力や行動をみて、少しずつ何が正しいのかを考え、ロンたち側の人間となっていきます。
ロンたちが対峙するのは社会の偏見、製薬会社、製薬会社と結託している医師、政府、そしてHIV。
最初は自分の利益のために薬を売っていたロンだけど、悲惨な現状をみていて、だんだんそれは人助けへと変わっていきます。
でもその目的があったからこそ、彼は余命30日だったのに7年も生きたんでしょう、きっと。
それにこの映画も実話ベースですからねぇ。こんな反骨精神の人もいたんだなーと。
2時間弱の映画ですが、展開のテンポもよく、この映画に魅入られてしまいますよ。
アカデミー賞で主演男優賞、助演男優賞を受賞しましたが、これは当たり前!と私は思います。



   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)
JUGEMテーマ:My 殿堂入り映画


【PR】おいしい北海道を釧路から!専門店のかに、うに、いくら、旬の逸品をお届け!
【PR】シェルマン レディースアンティークウォッチ&ジュエリー
【PR】婚活パーティー・合コン・街コン・楽しいイベント盛りだくさん!フィオーレパーティー
【PR】《公式》本場博多の創業メーカー【味の明太子ふくや】

| 洋画 ★★★★★ | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex