*CALENDAR*
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
観た映画(たまに好きなドラマやアニメも)の覚え書き♪
*PROFILE*
*NEW ENTRIES*
*LIST*
★ 洋 画 【ア〜ナ】
      【ハ〜ワ】
★ 邦 画 【あ〜な】
      【は〜わ】
★ アニメ映画

★ My オススメ洋画(☆4つ)
★ My オススメ邦画( 〃 )

★ My 殿堂入り洋画(☆5つ)
★ My 殿堂入り邦画( 〃 )

★ 海外ドラマ
★ 日本ドラマ
★ TVアニメ
*COMMENT*
*MY TWITTER*
*RANKING*
Mobile
qrcode
Search
洋画『きみに読む物語』

<< あらすじ >>
ニコラス・スパークスの長編デビュー小説を映画化したラブ・ストーリー。とある療養施設に独り暮らす初老の女性。彼女は若かりし情熱の日々の想い出を全て失っていた。そんな彼女のもとへデュークと名乗る初老の男が定期的に通い、ある物語を読み聞かせている。それは古き良き時代、アメリカ南部の夏の恋物語だった――。1940年、ノース・カロライナ州シーブルック。裕福な家族とひと夏を過ごしにやって来た少女アリーは、そこで地元の青年ノアと出会う。その時、青年のほうは彼女こそ運命の人と直感、一方のアリーもまたノアに強く惹かれていくのだった。こうして、2人の恋は次第に熱く燃え上がっていくのだが…。    (by allcinema)
------------------------------------------------------------------------------

思いっきり泣かされました!
映画のはじまりは、初老の男性が初老の女性のところへ訪れ、彼女に本を読み聞かせます。
何度も何度も同じ物語を・・・。
そして映像はその物語へときりかわり、時代は1940年へ。
夏の別荘を訪れた裕福な家の女の子と、地元の男の子のラブストーリーがスタート。
時代も時代だし、困難な恋愛へとなっていくわけです。
この、ラブストーリーの時の話は、王道でもあるし、わたし・・・地元の男の子・ノアを演じたライアン・ゴズリングがあんまり好きじゃないんですねぇ^^;
友人に勧められて観たのですが、まさかこのまま終わるんじゃないよね・・・、このまま在り来たりなラブストーリーで終わらないよね・・・と心配して観ていたんです。
その友人の好きな映画のベスト3に入ると言っていたし。
でも、だんだん美しい映像、美しい音楽などに引きこまれ、また、時々現代の二人にもどるときの謎な会話から、心配は杞憂で終わりました。
そして、この読み聞かせる物語の謎がだんだんわかっていき、クライマックスへ。
もうウルウルを通り越し、号泣ものでしたよんビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
私もこんなふうに一生お互いを愛しとおせるお相手に会いたかったですねぇ(苦笑)
いや!まだチャンスはあるかも!!なんですけどね^^;
ロマンティクで素敵すぎて羨ましくなった作品でした。
私の好きな映画のベスト10に入りましたよん。



   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)
JUGEMテーマ:My 殿堂入り映画


【PR】夏バテ防止に麹甘酒 「酒蔵の甘酒」冷やして飲むとGood!板野酒造場
【PR】沖縄ホテル宿泊予約OTSホテル
【PR】ワンランク上の厳選手土産◆ぐるなび「接待の手土産」
【PR】潤いを創りだし取り込むから、毛穴、もう悩まない。「米肌〜まいはだ〜」

| 洋画 ★★★★★ | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex