*CALENDAR*
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
観た映画(たまに好きなドラマやアニメも)の覚え書き♪
*PROFILE*
*NEW ENTRIES*
*LIST*
★ 洋 画 【ア〜ナ】
      【ハ〜ワ】
★ 邦 画 【あ〜な】
      【は〜わ】
★ アニメ映画

★ My オススメ洋画(☆4つ)
★ My オススメ邦画( 〃 )

★ My 殿堂入り洋画(☆5つ)
★ My 殿堂入り邦画( 〃 )

★ 海外ドラマ
★ 日本ドラマ
★ TVアニメ
*COMMENT*
*MY TWITTER*
*RANKING*
Mobile
qrcode
Search
洋画『メメント』
評価:
---
アミューズソフトエンタテインメント
¥ 3,256
(2010-12-22)

<< あらすじ >>
前向性健忘(発症以前の記憶はあるものの、それ以降は数分前の出来事さえ忘れてしまう症状)という記憶障害に見舞われた男が、最愛の妻を殺した犯人を追う異色サスペンス。ロサンジェルスで保険の調査員をしていたレナード。ある日、何者かが家に侵入し、妻がレイプされたうえ殺害されてしまう。その光景を目撃してしまったレナードはショックで前向性健忘となってしまう。彼は記憶を消さないためポラロイドにメモを書き、体にタトゥーを刻みながら犯人の手掛かりを追っていく……。    (by allcinema)
--------------------------------------------------------------------

こんな映画初めて!
ストーリーが逆に流れているんですよ。というのもガイ・ピアース演じる主人公が前向性健忘症という病気なので、昔のことは覚えているけど、10分前のことを忘れてしまうという病気だからなんです。
ストーリーが逆に流れていくと知っていたので、おまけに妻を殺した犯人を追うというサスペンスものなので、騙されないぞ!とじーっくり観ました。
なのになのに・・・どんどん謎が増えていくし、ラストを迎えてもなんだかスッキリできないのよ! で、また観たくなる。あはは
出演者も少ないのね。その方が結果的にいえばよかったんだけど、なんせ謎解きの方が大きいから、こんがらがるし。
ただ、120分はちょっと長過ぎのようにも感じました。
ガイ・ピアースもすごい熱演。主人公は手がかりを忘れてもまた思い出せるように体にTATOOを彫っていくんです。すごい圧巻でした。
私はこの映画のあり方が好きなので、観ていませんが、時系列を普通にしたバージョンもあるんだそうです。
それも後で観てみるのもいいかもしれませんね。



   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)
JUGEMテーマ:おすすめの一本!!(洋画)


【PR】パジャマとインナーウエアのナルエー
【PR】お買い得会員ポイントで本物の手作りドイツハムが買いやすくなりました。【土井ハム】
【PR】気になる口臭を1日1粒目安で原因から解消【息ピュア】
【PR】掲載数2800誌以上の取り扱いを誇る『雑誌のオンライン書店Fujisan.co.jp』

| 洋画 ★★★★ | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex