らら子のシネマ雑記帳

観た映画(たまに好きなドラマやアニメも)の覚え書き♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
<< 洋画『猿の惑星 創世記(ジェネシス)』 / main / 邦画『テルマエ・ロマエ供 >>
ドラマ『Nのために』

<< あらすじ >>
人気ベストセラー作家・湊かなえが描いた、切なさに満ちた純愛ミステリー「Nのために」をドラマ化! 高層マンションに住むセレブ夫妻、野口貴弘(徳井義実)・奈央子夫妻(小西真奈美)が殺害された。その現場に居合わせたのは“ある計画”を立てた大学生の希美(榮倉奈々)、成瀬(窪田正孝)、安藤(賀来賢人)、西崎(小出恵介)。その場で登場人物に共通する、イニシャル「N」。「N」たちはどのように出会い、誰を愛し、どんな罪を犯したのか…。 (by Amazon)
------------------------------------------------------------------------------

湊かなえ原作ということで、とーっても楽しみにしていた作品でした。
映画「白ゆき姫殺人事件」で、ん・・・ってなっちゃったから、また映画「告白」みたいな驚愕さを期待していたのかもしれません。
映像の作り方によるのでしょうけど、この作品は謎な部分を引き伸ばしすぎでした。
ドラマとして10話に分割しないといけないし、次も見せなきゃいけないからだとは思いますが、一番重要などうやってこの事件が起きたのか?という部分のシーンを早い段階からヒントっぽく見せすぎでした。
だから、最終話での事実の時に、な〜〜んだ・・・ってなっちゃったんです、私は。
過去の話から主人公が大学生のところまでの話はおもしろかったんだけどなぁ。
あと、榮倉奈々、窪田正孝、賀来賢人が30歳すぎの女性を演じるには若くみえすぎる。大学生のままだったのが残念。なので15年間という時間の経過が感じられなかった。
ストーリーは悲しくて切なくて、がんばれ〜って応援したくなっていました。
私は虐待とか受けずに育ったからか、小西真奈美が演じた野口奈央子の行動とかがあまりよく理解できませんでした。小出くん演じる西崎真人が気の毒過ぎて・・・;;
と、文句もありまして、プラマイ0で★3つです。
映画として観てみたいかも!


   にほんブログ村 映画ブログへ ← ポチっとよろしくです(*´ー`*人)
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


【PR】高島屋の食料品宅配サービス「ローズキッチン」
【PR】暑さ対策には、クールにひんやり、CCT冷感タオル
【PR】大人気の【送料無料】お試しセット◇コーヒー通の豆専門店・珈琲きゃろっと
【PR】働きながら大卒資格や教員免許を取得したいあなたにオススメの通信制大学!

日本ドラマ / comments(0) / - / らら子 /
スポンサーサイト
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
コメントする